人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃にこっそり更新


by spepper

夏休み

久々大航海時代に復帰したのものの
何故か滅多に引かない風邪にかかること1週間。
治る頃には旅行で見事に再び放置のコンボ完成。
そんなわけでまたまた副官ボーナスたまりまくりな今日この頃
・・・ぼちぼち消化できたらいいなぁ。

それはさておき、夏休みって事で旅行にいってきました。
長くなりそうなので興味のある方どうぞ



旅行決定は実は1週間前(ぉ
超繁忙期(8/12~8/15)とはいえ、やれば出来るのものですな・・・。
でも来年(あれば)は、もっと早くプラン練ろうと思ったよ。うん。本当。

ちなみに電化製品やゲームの説明書はろくに目を通さない人間ですが
旅行前のリサーチは入念にやる性質です(ぉ
ていうか、リサーチしてプラン練ってワクテカ(・∀・)してる時ってある意味一番幸せだよね(?

で、行き先ですが沖縄に行って来ました。
ヽ( ・∀・)ノめんそーれ(?
実は初沖縄だったりして(・ω・)
でも行き先は沖縄本島ではなく久米島。
(一応那覇にも1泊したんだけれども着いたの夜だったし、観光はほとんどしてない)
久米島は那覇からフェリーで3時間ちょい(便によっては4時間)、
飛行機だと1時間位の所にある島です。
ちなみにフェリーで行きました。
貧乏だから|=)
まあ、お金もそうだけど急遽決めたから船のプランしかなかったともいう。

旅行前、髪を切りに行った際に美容院の店長が
「沖縄はねー、着陸する直前、広がる海を目の当たりにすると来たなーって気がするよー。」
と教えてくれたのですが、悲しいかな、往復共に夜の便なのでした。

そんなわけで私が沖縄の海を見たのは2日目、久米島行きの港にて。
夏休み_b0020307_091888.jpg
THE・南国ヽ( ・∀・)ノ(?
写真では青い海なのですが、港付近の水はやや緑がかっていたりして不思議な感じでした。
緑の海を見ながら「(大航海時代の)インド洋?」等と考えていたのは秘密(´-`)

この時は恐ろしい位晴れていたのですが、時間つぶしに国際通りをぶらつく間
徐々に雲行きが怪しくなり始め…。

次回、「嵐が来ました、帆を広げていると転覆してしまいます!」(嘘
続く、のだろうか(ぉ
by spepper | 2006-08-16 22:59