忘れた頃にこっそり更新


by spepper

カテゴリ:日常( 23 )

といれっとぺーぱー

b0020307_1920739.jpg

勢いで買った

後悔はしていない

しかし使う日が来るかは正直わからない
[PR]
by spepper | 2010-03-26 19:21 | 日常

ゆきのひ

早いものでもう2月。
そして雪が降りました。
うちの近くではたぶん初雪。
b0020307_235099.jpg














2月1日 夜
よく降る地域からすればお話にならないレベルだけど
うちの近くにしては珍しくそれなりに積もっている


b0020307_23574782.jpg
翌朝
良い天気で融けつつあったけれど
意外と残ってた
これまた珍しいほう








通勤中、チェーンを巻いた車が1台
ガリガリ音を立て通り抜けて行った
車道の雪は大通りならほぼ全て
脇道でも8~9割は融けている
用心するのはいいけれど
さすがに気合入れすぎでは
なかろうか・・・


b0020307_065545.jpg
公園も白い
b0020307_07612.jpg
平日だからか雪で遊んでる子供は見ませんでした
最近の子は雪ではしゃいだりしないのかな
[PR]
by spepper | 2010-02-03 00:19 | 日常

きょうのごはん

b0020307_203409.jpg
クリスマスらしく
・・・なってるかは不明
[PR]
by spepper | 2009-12-24 20:05 | 日常

満月

にはちょっと足りないけれど。
仕事帰り、月がとても綺麗だったので。
b0020307_23441124.jpg
b0020307_23463092.jpg
雲ひとつない月夜も良いけれど
月明かりの反射が綺麗なので少し雲があるくらいのほうが私は好きだったりする。
[PR]
by spepper | 2009-11-02 23:00 | 日常

ペプ死

b0020307_15355360.jpgペプシ あずき買ってみた。

実は怪しいペプシを買うのはこれが初めて。
結構変な飲み物(新製品とか)に手を出しては撃沈することがある自分だが、
変則ペプシに手を出した事はなかった。
ブルーとかきゅうりとかしそとか。
だってみるからに美味しく無さ(ry

じゃあなんで今回手を出したのか。
決して美味しそうに見えたわけではなく。
某人からのプッシュと「最凶だ」とのコメントに興味がわいたから(=▽=)b(ぉ
定価で買うのはさすがに抵抗があったので近所のスーパーで99円でゲットだぜ。

さて、覚悟をきめて飲んでみましょう。

*プシッ*
臭いが既にやばい(;´д`)
・・・これ絶対小豆じゃなくて餡子をイメージしてるだろう( ´_ゝ`)
一口飲んでさぁどうしたものかとボトルをくるくる回す。
原材料に輝く合成着色料の表記(赤40青1)
そして小豆の姿なし
いや、そうだろうと思ったけど・・・。

とりあえずもう一口。
・・・えーと、何味だっけこれ。
とりあえず、甘い。
うん。
ギブアップ(?
[PR]
by spepper | 2009-10-28 17:25 | 日常
出勤したらいつのまにか勤務表が修正されてて休みだったでござるの巻
(;´Д`)

せっかく早起きしたんだし何か出来る事ないかなと思ったけど
特に何も思い付かなかったのでまっすぐ帰ってきた
掃除でもするか…
λ...
[PR]
by spepper | 2009-10-03 09:18 | 日常

ある日の午後

フリーズして描き途中の絵が消えるのと
RPGで全滅した時の気分は似ていると思った

保存はこまめに。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by spepper | 2009-07-03 17:17 | 日常

かれー

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-707.html

かなり気になったので作ってみた。

b0020307_204001.jpg













スパイス

カッとなって揃えた、後悔は・・・どうだろう・・・。
使い切る自信は、ない(ぉ
唐辛子を出す時にちょっと吸い込んでしまって悶絶したのは伏せておこう(?

砕いて炒めて。
説明どおり順調に進行。
さて、ココナツミルク投入DA。
・・・・。
・・・。
缶切りどこぉぉぉ( ゚д゚)
いやいやいや、確かあったはず。
使う頻度は少ないが確かにあった、うん。
・・・。
・・・。
結局近くのホームセンターにGO(´-`)

かんきりを てにいれた

気を取り直してココナツミルク投入。
ちなみに、買ったばかりの缶切りは
開けやすさ重視で選んだはずが、大変開けにくかった事を記しておこう(・´ェ`・)

で。
・・・なんかココナツ濃くね?|=)
やたらとクリーミーに仕上がったんですが|=)
ココナツミルクって濃度別に売ってたりしないよね?|=)

b0020307_20401965.jpg

味はそれなりに美味しかったですヽ( ・∀・)ノ
今度はココナツミルクのメーカー変えてみようと思う(´-`)
[PR]
by spepper | 2009-06-16 20:03 | 日常

昨日の出来事。

夜勤の夕飯を買ったらくじ引きで眠眠打破当選

邪魔だから後日貰おうと思ったけど問答無用で袋に詰められる

職場到着

同僚に「頑張れ・・・」と温かい声援を貰う

地獄を見る事確定な仕事の割振り

結局休憩時間返上してお仕事お仕事

活躍する眠眠打破


・・・運命?(=▽=)
役立たなくてよかったのにぃぃぃぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by spepper | 2009-06-11 17:04 | 日常

とりはむ2

とりはむリベーンジヽ( ・∀・)ノ
今回はムネ肉1枚で小ぶりに作成
(前回は2枚のレシピだった)
小さめなのでタコ糸は巻かずにラップのみで成形
b0020307_1501716.jpg













バジル風味

プリプリ(゚д゚)ウマー
これが鶏ハム(完全体)なんですね、先生!(誰
前回のはどちらかというと蒸し鶏だな、うん・・・。

夜勤終わったら一緒に作った他のとりはむ2個持って実家に帰省だヽ( ・∀・)ノ
いや、すぐ近くなんだけどね(´-`)
[PR]
by spepper | 2009-05-09 15:45 | 日常