忘れた頃にこっそり更新


by spepper

カテゴリ:免許( 5 )

はじめての

免許更新に行ってきました。
これでみどーりな初心者からブルーの一般人です。
次はきっとゴールドでしょう、ええ、運転してませんから(=▽=)(殴

数年ぶりにまともに風邪引いたのと髪の毛切りたかったのとで
本当は後日行く予定だったのですが・・・。
就寝時間の割には早く目が覚めまして。
それがまた支度して出かけるのに丁度良い時間だったりして。

そんなわけでGO。

平日だからそんなに混んでないだろー、と思ったけど甘かった。
混んでること混んでること。
これ日曜だったらもっとすごいんだろうなぁ・・・。

受付して手続きして写真とって。
初回なので講義2時間。
2時間は長い・・・。
しかも講義担当の人、和やかに進めようと思ってか笑いながら話すんだけど
そのせいでめちゃくちゃ聞き取りにくい(=▽=;)
耐えること2時間。
ついに新しい免許を受け取る瞬間がヽ( ・∀・)ノ

・・・ちょ
バッグの紐、肩にかかったまんまだし
b0020307_214211.jpg ( ゚д゚)











うう・・・思ったより緊張してテンパってたらしい。
ていうか、撮る係のおねーさん、教えてYO!
次来るときははショルダーバッグじゃなくてハンドバッグにしよう、そうしようorz
・・・覚えてたらね(゜Д゜)y-~~
[PR]
by spepper | 2008-11-13 21:42 | 免許

集中特訓期間修了

夏休み(?)も今日で終わり。
早いものです。
このままずっと夏休みだったら良いのに。
宝くじで3億円でも当たれば(以下略

とまあ、無駄な妄想はさておき。
教習所に通うこと1週間弱。
成果はそこそこ上がった・・・のかなぁ。
とりあえずカーブは曲がれるようになりました。
・・・5ml/h以下だけど( ´_ゝ`)
直線でスピードも出せるようになりました。
・・・車線変更意識するとできないけど( ´_ゝ`)
右左折、合流もやりました。
・・・時々周囲の車見落とすけど( ´_ゝ`)

だめじゃん_| ̄|○

ともあれ、学科教習の方は仮免までの項目を全て終了し
効果測定なる試験もクリアできました。
残すは技能教習のみ。
その後修了検定、仮免適性・学科試験とクリアして
仮免がもらえるのDAヽ( ・∀・)ノ

問題は、次回の教習日がまったくの未定ということ|=)
果たして次回の教習まで今まで習ったことを覚えているのだろうか(ぉ
[PR]
by spepper | 2005-10-18 21:10 | 免許

はじめての実技

今日から技能教習がはじまりますた。
座席やミラーのいじり方、発進の仕方から始まって
右回りと左回りで教習所の外周をぐるぐる回りました。
ていうか、ちょっと酔った(ぉ
最初、見本を見せる為指導員が発進・停止を繰り返して見せたのですが
それがまずかった(笑)

指導員「はい、アクセル踏むと加速ー。」(ギュイーン)
指導員「で、ブレーキ。」(キュウゥゥ)「・・・わかったかな?」
私「は、はい。(胃が、胃がぁ・・・(;´Д`))」

まあ、実際自分で運転始めたらそれどころじゃなかったけど。
どんなに低速でもブレーキ思い切り踏むとガクッと止まるの知らなくて
3回ぐらいやらかしました。
指導員には何度も「力入りすぎ」といわれますた|=)
実際力入りまくりで教習終わって車から降りたら微妙に足がくがく(;´Д`)
こんなんで免許取れるようになるのだろーか。
カーブのときハンドルどのくらい回せば丁度良いのかわからないし(つω-)
ていうか、速度20km/hくらいでも怖いんですがどうしたら良いでしょう。
[PR]
by spepper | 2005-10-13 23:51 | 免許

入学

世の中は秋の気配真っ只中なのですが
夏休み中だったりします。
予定も特にないので夏休みを免許取得にあてる事にしました。
合宿とか行ければいいんだろうけどそこまで休み長くないし(・ε・)

早速近くの自動車教習所に申し込み。
職業柄一部の学科教習が免除になるらすぃ
らっきーヽ( ・∀・)ノ
一部返金もされて更にらっきーヽ( ・∀・)ノ

手続き完了し、教科書もろもろ受け取りました。
さあ、後戻りはできないぞ(何
残念かつ意外だったのがこの時期結構混んでるらしく
技能教習の予約が取れない日があること。
空いてると思って夏休み設定したのになぁ(´・ω・`)
そして、夏休み以降10月中は(私の勤務上)教習受けられないことが判明
11月以降の予定は(私が)未定。
さて。いつ卒業できるのかな( ´_ゝ`)
[PR]
by spepper | 2005-10-12 22:26 | 免許

めんきょ

唐突ですが、免許をとることにしました。
そう、自動車免許。
持ってなかったのかよ、という突っ込みはなしね( ´_ゝ`)

なんでこの年までとらなかったのかというと
あんまり必要性を感じなかったから。
あれば便利かもしれないけどとりあえず公共交通機関で事足りるといえば足りるし。
あと、主な理由としては

・車酔い
 かなーり弱かった。車の(新車の)臭い自体がダメなので動いてなくても酔った(ぉ
 小学校のバス見学なんてまさに拷問。
 「運転すれば酔わない」とは話した人全員に言われたけど・・・ねぇ(何
 ていうか、酔うから車自体嫌いだったのさ|=)
・車ない
 実家にもない。
 運転免許取得→ペーパー→高価い身分証明、のコンボ決定

まあ、そんなわけで
免許ないまますごすこと(ピー)年。
それじゃ何故今更取ろうと思ったのか。
ここ数年少しだけ車に乗る機会が増えたのですな。
で。

     乗る機会が増えた&昔ほど酔わなくなった
                ↓
           車って便利ヽ( ・∀・)ノ
                ↓
乗る乗らないは別としてやっぱ免許はあった方が便利なのは事実
                ↓
  これ以上年取ると取れなくなりそうだ(;´Д`)(重要)
           (あくまで自分的に)

かくして取ろうとは思ったものの優柔不断かつ腰の重い人間のため
結局1年近くの月日を経てこの計画は実行に移ったのでした(遅
[PR]
by spepper | 2005-10-11 18:48 | 免許