忘れた頃にこっそり更新


by spepper

カテゴリ:ゲーム( 14 )

前回までのあらすじ(?
萌えアニマルを探して珍しく各地を動き回るriff
ケープペンギン、コビトペンギンと順調に拉致し(ぉ
残るペンギンは(多分)2種類
しかし、目標であるペンギン制覇には地理の発見物が必要だった
前提クエの前に撃沈してしまうのか
タスケテ○○エモーン(?

b0020307_11532829.jpg
というわけで、えめんち冒険会長にしてファフニ職人、みんなのエモンこと
褐色の恋人(違)某女史の協力の下、前提クエクリアヽ( ・∀・)ノ

b0020307_1155423.jpg
そして!念願のペンギンクエがぁぁぁぁ

More(ナガイヨ
[PR]
by spepper | 2007-12-01 12:29 | ゲーム

潜入捜査

作戦本部へ行くだけなら戦闘関係ないという事を教えていただいたので
好奇心に負けてバトルキャンペーンの作戦本部へ行ってみました。
とはいえ、あまりにも場違いで恥ずかしいので、こっそり2ndで侵入。
ええ、どの道場違いだというツッコミはなしで(=▽=)
b0020307_2064029.jpg
作戦本部
それっぽくていい感じです(?
b0020307_2074966.jpg
右見ても左見ても軍人。
そんな中で佇む駆け出し冒険者(?

ふと、思い立って検索をかけてみる。
30人ほどHIT。
戦闘レベル64.64.64.64.60.58.57.....
そんな中で一人戦闘レベル3
すいません、ごめんなさい、ちょっと魔がさしただけなんです( i Д i )

心の中で謝りながら撮影だけしてさっさと逃走。
視界のなかに見知った名前があったことは秘密です(?
[PR]
by spepper | 2007-11-18 19:55 | ゲーム

あぷり

超放置ヽ( ・∀・)ノやっほう(殴

いきなりこんな話題でなんですが
最近とある携帯アプリにどっぷりはまっていたりします。
ナイトメアプロジェクトの「歪みの国のアリス」
一応ホラー系。
進めていくと全く怖くないというウワサも(ぉ
世界観とかキャラクターが好みです。
同人魂を揺さぶります(ぉ
そんなわけで一人脳内フィーバーヽ( ・∀・)ノ
ええ、壊れてますとも(何

ダウンロードしたきっかけはauで前編が無料だったから。
正直内容云々より無料に惹かれました(´-`)
そんなわけで最初はダウンロードしたものの結構放置で
ひまつぶしにぽつぽつやってたんだけど、後編に入った辺りから
一気に読んでしまった感じ。
萌えます(*´Д`)=3(何

検索してみたらファンサイトとかあって結構人気ぽい。
わかる気がする。 …こっち側の人間として(ぉ

au、DOCOMO、ソフトバンクと出てるみたいなので
血とかホラー表現が苦手でなくて興味があればどうぞ(・∀・)
[PR]
by spepper | 2007-02-23 15:52 | ゲーム

ゲーム検定

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は55点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 11時現在)
32876位(77065人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------
[PR]
by spepper | 2006-11-25 11:56 | ゲーム

入荷

箒背負ってディブ星人と化すこと数週間
(単に普通に修行してただけ&バスラに皮買いに行くのが面倒だっただけ(ぉ)
b0020307_0345523.jpg
ついに初作品完成
ピエロ服:約11万 ピエロ帽子:約4万(原価)
高すぎるよママン_| ̄|○
(材料の相場によって結構かわるかも)
b0020307_03557.jpg
預け賃も地味に高かったり_| ̄|○


ていうか、欲しい人ー? (・ω・)ノシ
[PR]
by spepper | 2005-08-06 00:59 | ゲーム

満員御礼(?

縫製ランクがようやっと10(+1)になったので
縫製職人の聖地(?)ディブへ旅立つことに。
ピエロ服作るのDAヽ( ・∀・)ノ

b0020307_22105934.jpgもちろんお土産持参











航路はいつもどおりラスパルマス・カーボヴェルデを避けて大回りで
の、はずだったんだけど・・・。
大回りしすぎたのか世界の果てに引っかかる_| ̄|○
方向転換してはまた果てに引っかかって方向転換。
あー、もう。
そんなときでした・・・。

A氏が接舷スキルを発動しました
A氏>ヽ(*´∀`)ノ
逃走スキルを発動しました
(ここでまたもや果てに引っかかり方向転換を余儀なくされる)
riff>果てが・・・・
ミトンの耐久度が下がりました!
A氏>ついてないね
交易品イワシを1樽奪われました!
操帆術指南書を奪われました!
食料を13奪われました!
金貨を74842D奪われました!
A氏に敗北しました…
riff>ですねー・・・
A氏>イワシ・・・
A氏>ごちです!1
riff>・・・
riff>おげんきでー
状態を変更しました
救命具を使いました
漂流中の船員が救助されました!

・・・その数分後、海域が変わってまもなく

B氏が漕船スキルを発動しました
逃走スキルを発動しました
(いや、発動したところで船員1で逃げられるはずないんだけど)
B氏が接舷スキルを発動しました
riff>はうー・・・
(そして白兵へ。船員1人にもかかわらず奇跡的に撤退成功
 そのためか、砲撃に切り替えた様子)
B氏の攻撃により、被害甚大です!
(そして2度目の白兵。とりあえず撤収の鐘なぞを鳴らしてみる)
今使っても効果がありません。使用を中止しました
交易品イワシを1樽奪われました!
(・・・イワシ、大人気?)
サンシャインを奪われました!
水を5奪われました!
金貨を14863D奪われました!
B氏に敗北しました…
riff>今日はあたり日?
ブールを使いました
行動力が回復しました
(中略・復活狙いなのかな、5分くらい周りをうろうろしてました)
救命具を使いました
漂流中の船員が救助されました!

・・・2度あることは3度あるとはよく言ったもので・・・

C氏が接舷スキルを発動しました
riff>うわん。
riff>3回目・・・
逃走スキルを発動しました
(そしてふと、あるアイテムの存在を思い出す(遅)
強欲商人の鉄鎖を使いました
保管スキルが一時的に5ランク上がります
C氏が戦闘から撤退しました
C氏を取り逃がしました

・・・そんなに鉄鎖って嫌なものなのかしら|=)
ていうか無言な人が多くて寂しいYO
とまあ、立て続けにPKに会ったわけですが
なんとこの間10分足らず(´Д`;)
遠回りの意味ないって言うか、なんでこんなに会うんだろうっていうか・・・。
イワシか。イワシなのか(違

そして船員1のまま、とぼとぼカリカットへ
船速・・・遅っ・・・
IRCでもえたんに泣き言いいつつ
牛歩どころかカタツムリのごときスピードで進むサムブーク(意味なし
このままカリカットへ行こうかとも思ったけど
b0020307_22303257.jpg
クエ受けてたんだよね|=)
まずいよ、間に合わないよ|=)
とはいえうかつに街によると危ないしなぁ・・・
そんなことを考えつつもどんどん期限がヤバくなるので
適当なところで寄港し船員補充。
なんとかがんばってみたんだけど・・・
b0020307_22144071.jpg(つω-)

あと2、3日で着いたんだけどなぁ。

まあ、いいさ。
これからが本番だもの(?


おまけ
お土産万歳ヽ( ・∀・)ノ
b0020307_22513075.jpg

[PR]
by spepper | 2005-07-26 23:04 | ゲーム

げーむばとん

ご指名いただいたからには書かなければ、ってことで
遅くなったけど書いてみたり
バトン渡す先がないのはご愛嬌(?

●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
容量計算するのが面倒なので割愛(意味ない
とりあえずUO、PSOBB、大航海時代Online。
あとはPangYaっていうゴルフゲーム。タダなのでダウンロードしてみたんだけど
ここ数ヶ月起動もしてません。
PSOも入ってるだけでもうやってないけど|=)
あとはUO関連の細々したソフトが複数(これも含まれるんだろうか)
ついでに問答無用で入ってるソリティアとかのカードゲーム

●今進行中のテレビゲーム
オフラインのゲームはここ数年まともにやってない気が|=)
ネットゲームはずっとUOだったけど最近は大航海時代がメインな感じ。

●最後に買ったテレビゲーム
んー・・・。
FFタクティクスアドバンスを買って超序盤でストップしてたような・・・。

●よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
ファイナルファンタジータクティクス
 PSの方のタクティクス。某作品のパクリとかまあ色々言われてるけど
 かなりはまって、自分にしては珍しくやりこんだ作品。
 神殿騎士団(敵)ラヴでした。主人公?なにそれ(ぉ

アストロノーカ
 宇宙で野菜を作り、その野菜を食い荒らす害獣バブーと死闘を繰り広げるゲーム。
 バブーが可愛くて憎らしくて可愛いゲーム。
 真面目で紳士なライバルのヤマダさんに惚れます(謎
 音楽が好きでした。サントラ買って置けばよかったなぁ・・・。

ワールドネバーランド(オルルド王国物語・プルト共和国物語)
 通称わーねば。雑誌についてた体験版をやって
 その1時間後製品を購入しに走った遠い日のおもひで。
 なんか当時受験生だったような気がしないでもないけどきっと気のせいさ(ぉ
 もうひとつの現実にどっぷりと浸かりました。
 プルト共和国では公式サイトにもお邪魔してチャットの楽しさを知り、
 チャットをしたいが為にPC購入|=)
 わーねばやらなかったら今ここにはいないんだろうな。
 ゲームとは直接関係はないけど色々な思い出が詰まった作品。

ウルティマオンライン
 UO。私が生まれてはじめてやったネットゲーム。
 もえたんに薦められこの世界に飛び込みました。
 薦められてから始めるまでに1年くらいブランクがあるのは
 当時私がマックユーザーだったせい|=)
 窓器購入の決め手はエメさんのUO日記ですた。
 はまりにはまったけど、もともと面倒くさがり&根気が続かない性分な為
 3年目に突入した今でもキャラ未完成(ぉ
 狩りが苦手で家の模様替えばかりをちまちまやってます。
 最近は大航海時代がメインのためかなり放置|=)
 UOの家って埃たまらなくて良いよね(?
 
●バトンを渡す5名
|=)ノシ
[PR]
by spepper | 2005-07-07 01:23 | ゲーム

(´・ω・`)

最近は家に帰って一息つく頃には日付変わっていることが多く
大航海する気力がなかったり。
休日も体力回復が精一杯ってどうなんだ、自分。

それはさておき。
気が付くとイースターも終了(ろくに参加してなかったけど)
そして手元に残る謎タマゴ
b0020307_0241425.jpg

イベント終了と共に消えるのかと思ってたYO
どーするんだ、これ|=)
[PR]
by spepper | 2005-05-13 00:33 | ゲーム

(・ε・)

クエストで教会に行ったのですが
b0020307_222578.jpg

いきなり怒られる

まさかそこで井戸端会議してるおじさん達のとばっちりか
b0020307_27864.jpg



そして、「静かに」と言われて即座に笛を吹き始めるへそまがり商人(ぉ
b0020307_223538.jpg

いきなり怒られた腹立たしさも手伝っていつもより多く演奏しております(?
b0020307_224566.jpg

特別なお咎めはなかったけど
こうやって見ると司教の突き刺すような視線を感じないでもないような|=)
[PR]
by spepper | 2005-04-24 02:32 | ゲーム

|=)

ヒロシです・・・
今日は交易所のおじさんに嫌がらせをされたとです
b0020307_12535630.jpg

[PR]
by spepper | 2005-04-02 12:59 | ゲーム