忘れた頃にこっそり更新


by spepper

カテゴリ:未分類( 46 )

(´A`)

これはなんでしょう
b0020307_21102298.jpg
はい、そうです。チョコレートです。
職場で会計係なんぞやっているせいで各科(課ではない)に配るチョコを買いに行く羽目に。
チョコもこれだけ買うとかなり重いのね・・・。
つーか、チョコに2万以上出したの初めてだよ。いや、自分のお金じゃないけど。
なんかもー、疲れるだけで全然楽しくないです。
b0020307_21103114.jpg
積んでみた。
20cm×30cm位の箱の、そこそこ大きいチョコなのですよ。
これをまた職場まで運ぶことを考えると気が重い・・・。
・・・食べてやろうか(無理
[PR]
by spepper | 2010-02-11 21:28

(=人=)

今年も一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by spepper | 2009-12-31 18:39

orz

今年呪われてるんじゃないの、うちの職場。
もうヤダ。


お願いだからみんな元気でいてください。
[PR]
by spepper | 2009-12-10 01:47

ヽ(`Д´)ノ

あるかどうかすらわからない勤務変更のために
常に休日の予定を空けておくことなんてできるかぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
いくら自分が暇人でもたまには予定くらい入りますぜ、(上司)さん(・´ェ`・)

久しぶりの更新が愚痴ってどうなんだと思いつつ、(=▽=)ノシ
[PR]
by spepper | 2009-09-30 15:03

日食

仕事帰りが丁度日食の時間だったので太陽眺めつつ帰ってきた
天気悪かったんだけれど、それがかえってよかったというか
雲のおかげで何も準備してなくても普通に見れたという
ついでに写真も撮れたよ
b0020307_11134727.jpg
なんか三日月のようだ・・・
[PR]
by spepper | 2009-07-22 11:22

あれから

一週間。
はやいような、そうでもないような。

.
[PR]
by spepper | 2009-06-09 13:45

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします(=人=)

b0020307_15243742.jpg

[PR]
by spepper | 2009-01-01 15:25

連絡事項(?

旅に出ます。
探さないでください(ぉ


More
[PR]
by spepper | 2008-09-30 22:21

(=▽=)

昨日の日記は検閲により削除されました(ぉ

まあ、あれですよ。
凹んでても良い事はないもないってことで(?
カットカット、仕切りなおーし(何

愚痴っちゃった人ごめんなさい。
でも、聞いてくれてありがとうヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by spepper | 2008-06-17 14:23

総帆展帆

丁度休みだったのと珍しく動く気力があったので(ぉ
日本丸の総帆展帆見にいってきました。
 *総帆展帆(そうはんてんぱん):普段閉じている帆を全て広げること

現地に行ってから気付いたんでですが、丁度開港記念祭だったんですね。
こりゃー混んでるかな・・・まずったなー、と思ったんですが
そうでもナカッタ(ノ∀`)
b0020307_20361275.jpg
着いた頃には展帆完了済み。
うーんまさにクリッパー(なのかどうかはわからないけど・・・
説明には4本マストバークと書いてありましたが、どこがどう違うのか正直わかりません(ぉ
b0020307_22485499.jpg
近くでパチリ。
b0020307_2249641.jpg
反対側からパチリ。
やはり帆を全て広げた姿は壮観。
b0020307_0485476.jpg
左からミズン、メイン、フォアマストとそれぞれの帆。
フルリグトセイルってマスト1つ分の帆全部合わせたやつの事でいいんだろうか。
b0020307_20554227.jpgb0020307_20552727.jpg















スパンカーとジブ


ちなみに開港記念と言う事でそばにあるマリンミュージアムが入場無料になっておりました。
無料イイ(゚∀゚)
というか、無料じゃなかったら入らない(´-`)(ぉ

マリンミュージアムで適当に時間を潰していたら畳帆の時間に。
折角なので見学。
b0020307_110643.jpg
作業の前には皆で準備運動。

b0020307_1385832.jpgb0020307_1385030.jpg














どんどん畳まれる帆。
b0020307_2219471.jpg

とまあ、なかなか良い体験でした。
年何回かあるみたいなので、興味のある方は是非(?

おまけ
暑さのため、木陰で涼むハトハトハト(*´д`*)
b0020307_2237740.jpg
b0020307_22372117.jpg
くつろぎすぎ
[PR]
by spepper | 2008-06-01 20:56