人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃にこっそり更新


by spepper

ダイビングはじめました2

2日目
海洋実習3.4をボートエントリーで。
ええ、ショップの人に言われて迷わずボートを選びましたが、何か。
ビバ根性なし(゜Д゜)y-~~

降水確率60%はどこへやら。
久しぶり(らしい)の青空と太陽が覗き、とっても良い天気でした。
今日のポイントは山田と昨日の真栄田岬(+青の洞窟)。
天気が良いせいか、昨日以上に人人人・・・。
「あー、今日は見事にディ○ニーランドだねぇ。」
インストラクターさんの声で振り返ると、昨日苦労した階段は炎天下の元エントリー待ちの
ダイバーが延々と列を作り、浦安の某テーマパークの如き様相を呈しています。
「ボートにしてよかったでしょ。」の言葉に
自分を含め、OW講習組の4人は心から頷くのでありました。
(=人=)

2日目は復習が多かったのと、少し慣れたのもあって
普通のダイビングっぽくて楽しかったです。魚も色々見れました。

そして無事オープンウォーターダイバー認定ヽ( ・∀・)ノ
自動車免許はペーパーの道まっしぐらですが(ぉ
ダイビングはぼちぼち続けられるといいなぁ。

ダイビングはじめました2_b0020307_13392129.jpg仮認定証とログブック
認定証(本物)が届くまで時間がかかるので、その間ダイビングをするときは仮認定証を提示して潜る事になる
ログブックはいつ、どこに、何メートル、何分潜ったか、海の状況はどんなだったか等を記録する物
by spepper | 2007-08-17 13:53 | ダイビング