人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃にこっそり更新


by spepper

ダイビングはじめました

去年、シュノーケリングで満喫した沖縄。
今年はどうするかな・・・、等と最初考えていたような。

気が付いたらダイビングライセンス取る方向で話が進んでました(ぉ

そんなわけで(? 沖縄行ってきました。
こっちで事前に学科講習受けて、沖縄で2日間の実習+ファンダイビング1日。
3泊4日の旅行でございました。

結論から言うと天候には恵まれた方なのですが、温帯低気圧の影響が残っていて
前日まで沖縄の天気は大荒れ。ろくに太陽も顔を出さない状態だったようで。
ニュースとかみてるとこっちの方が暑かったという( ´_ゝ`)

1日目
朝一の飛行機で沖縄へ。3時半起き(ノ∀`)
9時、那覇空港着。そのまま現地ダイビングショップに拉致。
真栄田(まえだ)岬で海洋実習1.2を実施。
温帯低気圧のせいで海況がどこも悪く、ここでしかダイビングが出来ない状態だったらしく
鬼のような混み様でした。真栄田岬、有名なダイビングスポットだそうで、駐車場も整備されて
とてもきれいなのですが、ビーチまで長~い階段があるのです。
その数97段。3桁はいってないから大丈夫♪とはインストラクターさんの談。
しかし、10Kg以上の機材を背負っての上り下りは正直きっつい。
『このままずっと海の中に居られればいいのに・・・』そう思ったのが
初ダイビングの感動によるものだけではなかった事は確かです。

1日目終了後、ショップの人から一言。
「翌日の実習、ボートエントリーに変更できますよ。追加料金○○円ですけど。」
商売上手め( ゚д゚)
by spepper | 2007-08-17 11:57 | ダイビング