人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃にこっそり更新


by spepper

某ドーナツ屋さんにて

自分:「Bセットお願いします。」
店員:「かしこまりました。セットのドリンクは。」
自分:「アイスウローン茶で。」
店員:「アイスウーロン茶ですね、レモンかミルクお付けしますか?」
 Σ(´Д`;)
 これは自分への挑戦?(違)
 一瞬ミルクのはいったウーロン茶の姿が脳裏をよぎる。
 が、とりあえず普通にかつ無難に返答。私に芸人の魂ははいってないようです。
自分:「・・・・ウーロン茶ですが・・・。」
店員:「・・・・・・。」(3秒経過)「し、失礼しました。」
 しどろもどろになりながら応対する店員。
 新人さんなのだろうか。
 凄くムダな動きが多い、というよりむしろ挙動不審
 見ていて不安になります。
店員:「えー、お会計680円になります。」(間)「・・・700円お預かりいたします。」
    「・・・カード2枚とレシートのお返しです。」
    「こちらの番号札をお持ちになってお席でお待ちください。出来上がり次第お持ちします。」
    「ありがとうございましたー。」
 mission completeヽ( ・∀・)ノ
 まさにそんな感じで、笑顔で見送る店員。
自分:「・・・・・。」
 立ち去らない自分。
店員:「・・・・・。」 「・・・・あの、後でお持ちいたしますので。」
 店員の笑顔が少し不振そうな表情に変わります。
 言いたいことはわかるけども。
 立ち去るわけにはいかなかったり。
 なぜなら。
自分:「・・・すいません、お釣りください。」

                          -完-

~エピローグ(謎)~
そして私はウーロン茶を飲みながら品物の到着を待つ。
店員:「おまたせいたしました。」
新しいトレイに乗って注文の品が届く。
オーダーミスはない様子。残念(ぉ
ウーロン茶を新しいトレイに移しているとそのまま去っていく店員。
あれ?
普段は空いた方のトレイを下げることが多いのだけれども。
まあいいか。
空になった古いトレイを下に重ね、食べようとしたそのとき。
店員:「あ、お盆・・・。」
つぶやいて戻ってくる例の店員。
店員:「すいません、お盆・・・。」
無理に今すぐ回収する事に意味はあるのだろうか(´-`)
ある意味期待通りの店員さんなのであった。
by spepper | 2005-12-05 22:12